光フェイシャルとは

トップページ > 光フェイシャルとは

光フェイシャルとは

23. 光フェイシャルとは


アメリカで開発された「光フェイシャル」は、お肌の若返りの最新技術です。

その名のとおり、光を使った美容法で、肌に自然なハリを取り戻すことができます。

光フェイシャルには、様々な波長が含まれています。

この光によって、皮膚の真皮層ではコラーゲンを作り出す働きのある繊維細胞が活性化され、

コラーゲンの生成に期待ができます。

コラーゲンが生成されることにより、肌の老化症状であるたるみやくすみ、シミ、シワなどが改善されていきます。

また、光フェイシャルに使用されるキノセンランプと言う波長は、

色素沈着や毛細血管の拡張の改善に効果があるとされています。

このように光フェイシャルは、光の波長を肌の奥に届けることによって

シミやそばかす、くすみ、はり、シワ、たるみ、毛穴の開き、ニキビなど様々な肌トラブルに対処します。

そして、ダメージが少ないため、施術を受けてもすぐに洗顔で。きますし、

メイクもすぐにすることができます。

効果が出るまでに、数回繰り返して行う必要がありますが、

肌が回復するまでのダウンタイムがないので、仕事の合間、仕事帰り、休日を利用して・・・

施術を受けるタイミングも選びません。

ただ、肌が弱い人や、過度な日焼けをしてしまっている人は、

光フェイシャルが向かないこともあります。

施術を検討しているのであれば、まず、医療機関で相談してみてくださいね。

光フェイシャルは、美容外科、美容クリニックなどの医療機関で受けることができます。