イタリアンリフト

トップページ > イタリアンリフト

イタリアンリフト

イタリアンリフト


イタリアンリフトは、美顔効果のある施術の一つです。

針と糸を使いますが、メスは使いません。

高須クリニックが独自に開発した「アプトス糸」という10ヶ月前後で吸収される糸を皮下に埋め込み、

顔や首などのたるみをリフトアップすることができ、シワやたるみに効果的です。

アプトス糸はとても細い糸ですが、毛羽立ちがあるので、顔の数箇所に通すことによって

毛羽立ちが皮膚の皮下組織に引っかかり、メスを入れなくても自然なリフトアップ効果が期待できます。

さらに、アプトス糸の毛羽立ち効果により、

コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの合成が活性化されます。

お肌が潤い、ハリがよみがえるのです。


糸を埋め込むのですが、アレルギーなど副作用の心配がなく、

効果も4・5年持続して得ることができます。

時間の経過と共に重力や外からの刺激によって

たるみがでてしまう美容整形もありますが、

このイタリアンリフトは、そのような残念なことはないといわれています。

むしろ、時間が経つにつれ、糸と皮下組織が馴染み、フェイスラインが引き締まり、

小顔効果が得られるのです。

このようなことから、イタリアンリフトは、リフトアップ効果やアンチエイジング効果として、

絶大な信頼が寄せられており、施術を受けたいという人の間でとても話題になっています。


施術した当日は、麻酔をするので少しだけ腫れます。

翌日にはほとんど腫れは引きます。

効果が実感できるのは3〜6ヵ月後が一般的です。

人それぞれ効果の現れ方は異なりますが、

3〜6ヶ月ほどすると施術した部分が引き締まってきます。