エステのスタッフの対応

トップページ > エステのスタッフの対応

エステのスタッフの対応

エステのスタッフの対応


エステを利用する時、スタッフとの相性はとても重要です。

エステサロンで気分良く施術してもらうためには、

その技術が確かであること、満足できる技術を施術してもらえることなどが挙げられますが、

エステの店内の清潔感であったり明るさだったり、雰囲気やスタッフの対応なども重要です。

どれほど高度な施術を安全に受けることができたとしても、

やはり無愛想で新設感のないスタッフに施術は受けたくないですよね。

このようなことから、スタッフの対応の良し悪しはとても重要です。


スタッフの教育が行き届いているサロンでは、

スタッフの受け答えは明るくハキハキ適切で丁寧です。

ぶっきらぼう、暗い・・・などは勿論NGですよね。


せっかくエステと言うセレブな空間に行くのですから、

予約の日が楽しみになるような、気分良くエステを受けられるサロンに行きたいです。


(スタッフの見極めポイント)


身だしなみがきちんとしているか。

説明や対応が親切で信頼できるものか。

強引な勧誘はないか。

疑問点にはきちんと応えてくれているか。

新人が一人で施術を行っているというような危険さはないか。

デメリットについての説明もしっかり行われるか。


このようなポイントを、体験の段階で見てくると良いでしょう。

エステは、比較的長期間通うものです。

スタッフとの付き合いも長くなりますから、信頼できるエステサロン選びをすることはとても重要です。

施術を受けながら、スタッフと話をすることもあると思います。

癒されるような素敵なスタッフに出会いたいですね。