リンパドレナージュとは

トップページ > リンパドレナージュとは

リンパドレナージュとは

リンパドレナージュとは


マッサージをして刺激を与え、滞っているリンパや血液の流れを改善することによって

溜まった老廃物が排出されやすくなります。

このように、マッサージをしてリンパを刺激し、

太りにくい体質に改善していくことを「リンパドレナージュ」と言います。

最近むくみがひどい、セルライトができやすくなっている、体調が悪い・・・

と感じている人は、もしかするとリンパの流れが悪くなっているかもしれません。

血管には心臓と言う血液を送り出すポンプがありますが、

リンパ管にはそのポンプがありません。

ですから、全身運動を積極的にしたり、マッサージをして

リンパのながれをよくしてあげないと、リンパ管の流れが悪くなり、

老廃物が排出されにくくなります。

老廃物が排出されなければ体の中には毒素が溜まりやすくなるので

様々な健康トラブルを引き起こします。

これを改善するのが「リンパドレナージュ」です。

手や器具を使って肌の上から適度な刺激を与え、

リンパの流れを促していきます。

リンパドレナージュの効果は美肌、ダイエット、デトックス、小顔、足やせ、セルライトの解消などです。

また、リンパの流れがよくなると、

健康状態がよくなります。

たとえば、免疫機能が高まりますし、疲労も早く回復するようになります。

さらに肩こりや首こり、冷え性なども改善されていきます。

私たちが健康を維持するために、リンパの流れを正常に保つことはとても大切です。

ですが、加齢や運動不足によって、どうしてもリンパの流れが悪くなってしまいがちです。

積極的にリンパの流れをよくすることができるように、リンパに刺激を与えて行きましょう。